Dog Cafe MANIA!!
全国(?)ドッグカフェをご紹介。 有名店から隠れ家的穴場まで紹介できれば…いいけど。
プロフィール

犬カフェ隊員

Author:犬カフェ隊員



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カフェ・ド・メル
カフェ・ド・メル
2006_03220036.jpg
●Address:大田区東嶺町25-19
●Tel:03-3752-9625
●hours:4月~9月11:00~19:00 
      10月~3月平日11:00~18:00 土日祝11:00~19:00
      水曜・第3火曜定休
●Dog Space:屋外のみ約15席 
●Dog Menu:お水(無料) 
2006_03220038.jpg
1階部分のオープンカフェ 奥の扉の向こうは↓
2006_03220039.jpg
地下オープンテラスへと続く階段
2006_03220041.jpg
ゆっくりとした時間の流れる空間です
2006_03220053.jpg
自然と読書も・・・
2006_03220061.jpg
日替わりケーキ、アイスコーヒー、アイスココア
●Comment
池上線久が原駅より徒歩3分の閑静な住宅街にあるカフェ。
オーナー自宅の一部を改装しワンもOKに。
柴犬のメルちゃんが看板犬。
静かな落ち着いた空間でクラシックとコーヒーが楽しめます。
何も考えないでボーっとするのもたまにはいいですね!
それと何故か本マグロも販売しております。

Auther:梅松父

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


The CAFE
The CAFE
g03161.jpg

●Address
〒231-0023
横浜市中区山下町143
●Tel
045-663-5128
●Business hours
・・・何時だろ・・・お店に聞いてくださいスミマセン。
●Dog Space
テラスのみ。
●Dog Menu
なし
●Comment
ドッグカフェではないけどオープンになっているので外は大丈夫。
冬でもヒーターががんがんなのであったかいです。
g03162.jpg

ひざ掛けも用意されてますー
メニューは飲み物がメインなのでちょっとお茶するのに良いかも。
隣で(系列店かな?)肉まんやら栗やら売ってるので買うのもいいかも。
(持ち込み可かどうかは聞くの忘れたー)
g03164.jpg

かなり通りに面してるのでにぎやかです(笑)
セルフに見せかけてセルフではないです。店員さんがメニュー聞きにきてくれます。
g03163.jpg


夏はどうなるのかな・・一応ガラスみたいなものがあったっぽいから閉まっちゃうのかも。そしたら犬はダメかもー。。
誰かご存知の方いましたら教えてくださいー。

Auther:けい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


HAMA CAFE
HAMA CAFE
P3110084.jpg

●Address
横浜市中区海岸通1-1
MAPはコチラ
●Tel
045-650-6225
●Business hours
[日~木]11:00~22:00(フードLO21:00)
[金土]11:00~23:00(フードLO22:30)
●Dog Space
店内・テラスともにOK♪
●Dog Menu
なし
●Comment
席数20席程度のこじんまりした居心地の良いカフェ。
ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありませんが、
コーヒーもランチもおいしく、ゆっくりできます。
P3110089.jpg
『牛すじのデミグラスソース煮込み』と『カプチーノ』

メニューは、パスタ・リゾット・ロコモコやタコライスなどのカフェの定番メニューと、私が行ったときは桜エビなどを使った春限定メニューやスイーツがありました。
ドリンクは、コーヒー紅茶、ソフトドリンクの他、カクテルやビールなどアルコールも。

店内の写真を撮れなかったのが残念!
とってもシンプルで、個人的にココのお店の窓が好きです。

Auther:そらまめ




