Dog Cafe MANIA!!
全国(?)ドッグカフェをご紹介。 有名店から隠れ家的穴場まで紹介できれば…いいけど。
プロフィール

犬カフェ隊員

Author:犬カフェ隊員



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カフェY・ket
カフェY・ket
20060823103006.jpg
●Address:豊橋市曙町字南松原11小松原街道沿い
●Tel:0532-48-8601(売店)、0532-48-8603
●hours:午前8時~午後7時(カフェは6時30分オーダーストップ) 年中無休
●Dog Space:テラス席のみ 
●Dog Menu:お水くれます(夏場なんで氷入りでした)
20060823103027.jpg
氷入り
20060823103015.jpg
ホットドッグ(中身はハンペン)
使うハンペンはパンに合うように作られたようです。
20060823103021.jpg
ちくわの天ぷらタルタルソースかけドッグ
これは結構イケマシタ。
両方ともコーヒー付きで500円ぐらいだったかな?!
●Comment
文政10年創業以来、豊橋を中心にチクワやかまぼこなどの練り物を
製造・販売している「ヤマサのちくわ」が経営母体の店。
曙店に併設されているカフェです。
メニューが面白いし味も結構イケマス。
ワンちゃん連れでヤマサのチクワをお土産にと考えている方は
ここで寛ぎながらお土産をゲットできますよ。

Auther:梅松父

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


☆ Dog Cafe Vanilla ☆
『ドッグカフェ バニラ』

cc1.jpg
●Address
愛知県春日井市岩成台9-14-6
国道19号線を名古屋から北にずーっとあがっていった
春日井市は高蔵寺の、普通の住宅地の中に違和感なくあります。

●Tel
0568-91-4728
●Business hours
11:00~22:00(オーダーストップ21:30、お客様がいない場合はこの時点でクローズとのこと)
●Dog Space
ALL OK
●Dog Menu
お水(無料)。確かあったハズ・・・。
●Comment
Vanillaex1.jpgVanillaex2.jpg

愛知県は春日井市にあるドッグカフェ、バニラのご紹介。

dish.jpg
ちょっと遠かったですが、
木製のテーブルとチェア、そしてフロアも木製と、
とてもくつろげる雰囲気でした。
ケーキもおいしかった!!!

Vanilla.jpgVarbie.jpg

そしてこちらはバニラの看板犬、バニラとバービー。

ガウディはほんとうに大きくなったんだな・・・って
改めて感じるほど、バニラさんとバービーさんは小さくって、軽くって、
おとなしいいい子でした。
Gaudialone.jpgGaudialoneup.jpg

ちなみにこちらはまたまた大興奮で飼い主1にも2にも、
そしてバニラさんにもバービーさんにも、そしてお店の人にも
相手にされない若干置いてけぼりのガウディ君でした。

もっと、紳士な大人になろうね、ガウディ君。
最近興奮し過ぎでハアハア言い過ぎだよ。
変態っぽいからやめようね(笑)。


Auther : Gaudi’s Papa

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


☆ MILK&COCOA ☆
『ミルク&ココア』

MC0.jpg

●Address
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-287
車で行かれる際はぐるーっと回っていくことになりますので
こちらで道順を確認してください!

●Tel
0561-75-5151
●Business hours
平 日 1FShop 11:00~20:00
     2FCafe 11:30~20:00
          (ラストオーダー19:30)
土日祝 1FShop 11:00~21:00
      2FCafe 11:30~22:00
          (ラストオーダー21:00)
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

●Dog Space
ALL OK
●Dog Menu
MCin2.jpg
お水無料(セルフサービス)。

一番右のマットはワンを椅子に座らせるときに

椅子の上にひくもの。

また、ドッグメニューも豊富でしたよ。

●Comment
MC1.jpgMC5.jpgMC2.jpg

愛知県日進市、愛知万博をきっかけにどんどん開発されていっている地域にあります。
まわりに建物がない中、ガラス張りのオシャレな外装の建物ですのでとても目立ちます。

MC3.jpgMC1stfloor.jpgMC1st.jpg

1階はワングッズ、そしてキッズ&ベビーグッズをおいてあります。
ウェブショッピングもあり。

MCin3.jpgMCin1.jpgMCin4.jpg

そして2FはワンOKのカフェ。横長に広々とした空間、
奥は大きなガラス張りと、ゆったりとくつろげます。
照明もGOOD、テーブル&チェアもオシャレですね~。

MCf1.jpgMCf2.jpgMCf3.jpg

フードで~す。
めっちゃおいしかったですよ~♪

MCd1.jpgMCd2.jpg

スイーツです~
飼い主1&2、満足(閉店近くにいろいろ注文してごめんなさい!!!)。

MCgaudi.jpgMCagaudi.jpg

ガウディのビフォーアフター。
満足したようです。
はしゃぎ回っていたため、この後すぐに
手足をでろんとのばして爆睡モードへ。

Auther : Gaudi’s Papa

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


☆ Brit Bowl ☆
『ブリット・ボウル』

cc1.jpg
●Address
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-394
●Tel
0561-72-6791
●Business hours
9:00~23:00
(Morning/9:00~11:30、Lunch/11:30~15:00)

●Dog Space
店内入り口側のレンガ敷きフロア部分テーブル席・屋外テラス席
●Dog Menu
お水(無料)
●Comment
愛・地球博の影響で(?)開発が盛んになってきた、名古屋市の東隣の日進市に
去年の4月にできましたカフェ&雑貨店(ワングッズではなくインテリアグッズです)。

BBex2.jpgBBex3.jpg

郊外型のカフェで、白い地中海風の外観はとってもゆったりとしています。

BBte1.jpgBBte2.jpgBBte3.jpg

こちらはもちろんイヌOKのテラス。
まだ寒さが厳しいのでもう少ししてから利用しようかな。

BBin1.jpgBBin2.jpgBBin3.jpg

そしてますます南欧風のインテリア。
天井がとっても高く開放感ある内観です。
レンガ敷きフロアとフローリング部分とがあり、
レンガ敷きの所であればワンもOK。

ちなみに一番右の写真の奥は雑貨販売スペース。
ちょっとした購買意欲をかき立てられるような雑貨がそろっております。

BBdish1.jpgBBdish2.jpg

その時たのんだランチ。
いろどり野菜プレート(だったはず)とハンバーガーランチ。

見ただけでまた行きたくなる、地中海の匂いのするランチでした。

BBwithG1.jpgBBwithG2.jpg

Auther : Gaudi’s Papa

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


☆ Caramel Cafe ☆
『キャラメル カフェ』

cc1.jpg
●Address
名古屋市東区葵2-3-22 ハウスアベニュー1F
●Tel
052-935-3344
●Business hours
営業時間 月~木 AM10:00~AM0:00
        金・土  AM10:00~AM1:00
        日・祝  AM10:00~PM10:00
定休日   水曜日

●Dog Space
店内入り口側のテーブル席・テラス席
●Dog Menu
おやつあります
●Comment
夜に行ったので、とっても雰囲気があって色の統一感が引き立っていました。
昼は昼でとても明るくって開放感があるんだろうなあ。

cc2.jpgcc3.jpgcc4.jpgcc5.jpgcc6.jpgcc7.jpg

ぐるーっとインテリアをパノラマ調に写してみました。
入ってすぐあるホワイトとレッドのテーブル席、
そして左から2枚目の写真の奥にあるテラス席は
ワン同伴でもOKです。
3枚目の写真にも写っていますが、ワングッズも充実しています。
そして4枚目以降の、
店の奥のダークブラウンとホワイトのテーブル席は
ワンは連れていけませんが、
店の一番奥ではダーツが楽しめます(6枚目)。

Auther : Gaudi’s Papa

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




