Dog Cafe MANIA!!
全国(?)ドッグカフェをご紹介。 有名店から隠れ家的穴場まで紹介できれば…いいけど。
プロフィール

犬カフェ隊員

Author:犬カフェ隊員



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





蕎麦処 吉田家
蕎麦処 吉田家
20070731103228.jpg
●Address:横浜市都筑区折本町196
●Tel:045-473-0082
●hours:11:00~23:00 定休日:第1火曜日
●Dog Space:店内1室&テラス席
●Dog Menu:水&手作りおやつのサービス 犬用そば(有料)

立会川にある本店は安政3年(1856年)創業の老舗蕎麦屋。
20070731103358.jpg
入口には「犬OK」の張り紙。
20070730095140.jpg
全て個室状態になっている中の1室が犬連れOK(4名が限界)。
20070731103257.jpg
犬は表玄関からではなく、
外から直接入るので、他の客には会いません。
20070731103241.jpg
またテラス席もありました。

20070731103310.jpg 20070731103335.jpg 20070731103327.jpg 20070731103407.jpg
十割蕎麦粉。かなりコシがあり食べ応えがあります。
蕎麦つゆは甘め&濃いめで、そば湯にあいました。
単品で岩ガキなども。
あと炭火での焼肉もあるようです。
20070731103318.jpg 20070731103344.jpg
水&手作りおやつのサービス。
犬用そばも有料であるそうです。

20070731104559.jpg
そば1本喰いの愛犬。

●Comment
第三京浜港北インターからすぐ。また近くにはIKEA港北店があります。
個室なのでゆっくり気兼ねなく過ごせます。
また駐車場裏手が土手になっているのでトイレや少しの運動にはもってもい。

Auther:梅松父





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


cafe FLOWER
cafe FLOWER
fl-1.jpg

fl-2.jpg

●Address
横浜市中区山下町24-7シティコート山下公園1階
●Tel
Tel/Fax 045-662-3787
●Business hours
(月~土)11:30~23:30(日)11:30~18:00
●Dog Space
店内
●Dog Menu
なかったような気がします。(未確認)
お水はもらえます。
●Comment
山下公園近くのカフェです。
店内は白を基調としたシンプルな感じです。
☆私が食べたメニュー☆
カフェ飯:サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり(800円)
その他ホットサンドやパスタなどランチメニューは豊富♪
ドリンク、アルコール類のメニューもいろいろありました。
fl-3.jpg

Auther:AIKOママ

The CAFE
The CAFE
g03161.jpg

●Address
〒231-0023
横浜市中区山下町143
●Tel
045-663-5128
●Business hours
・・・何時だろ・・・お店に聞いてくださいスミマセン。
●Dog Space
テラスのみ。
●Dog Menu
なし
●Comment
ドッグカフェではないけどオープンになっているので外は大丈夫。
冬でもヒーターががんがんなのであったかいです。
g03162.jpg

ひざ掛けも用意されてますー
メニューは飲み物がメインなのでちょっとお茶するのに良いかも。
隣で(系列店かな?)肉まんやら栗やら売ってるので買うのもいいかも。
(持ち込み可かどうかは聞くの忘れたー)
g03164.jpg

かなり通りに面してるのでにぎやかです(笑)
セルフに見せかけてセルフではないです。店員さんがメニュー聞きにきてくれます。
g03163.jpg


夏はどうなるのかな・・一応ガラスみたいなものがあったっぽいから閉まっちゃうのかも。そしたら犬はダメかもー。。
誰かご存知の方いましたら教えてくださいー。

Auther:けい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


HAMA CAFE
HAMA CAFE
P3110084.jpg

●Address
横浜市中区海岸通1-1
MAPはコチラ
●Tel
045-650-6225
●Business hours
[日~木]11:00~22:00(フードLO21:00)
[金土]11:00~23:00(フードLO22:30)
●Dog Space
店内・テラスともにOK♪
●Dog Menu
なし
●Comment
席数20席程度のこじんまりした居心地の良いカフェ。
ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありませんが、
コーヒーもランチもおいしく、ゆっくりできます。
P3110089.jpg
『牛すじのデミグラスソース煮込み』と『カプチーノ』

メニューは、パスタ・リゾット・ロコモコやタコライスなどのカフェの定番メニューと、私が行ったときは桜エビなどを使った春限定メニューやスイーツがありました。
ドリンクは、コーヒー紅茶、ソフトドリンクの他、カクテルやビールなどアルコールも。

店内の写真を撮れなかったのが残念!
とってもシンプルで、個人的にココのお店の窓が好きです。

Auther:そらまめ


DOG GARDEN CAFE
DOG GARDEN CAFE
20060105121650.jpg
●Address:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
●Tel:045-222-5199
●hours:11:00~20:00(L.O.19:30)無休
●Dog Space:店内9席、テラス6席 全OK
●Dog Menu:あり BDケーキ(要予約)
Meet Pate S400円、M600円 クッキー450円etc
20060105121722.jpg
カフェスペースの隣には洋服、おもちゃなどのショップスペースも
20060105121938.jpg
Xmasシーズンであり壁に手描きツリー
●Comment
ランドマークタワー1階にあるドッグカフェ。
サンタモニカ生まれのブランド、DOG DEPTがプロデュースしてます。
20060105122015.jpg
左:ハンバーグプレート(お店一押し)1300円 右:タコライスプレート(辛口)1000円
上:オニオンリング400円

気取らない雰囲気で店内もオープンスタイルで明るく、みなとみらい周辺散歩のついでに
気軽に立ち寄れるドッグカフェです。
※ランドマークタワー又はクイーンズイーストの有料駐車場はワン立入禁止ですので
 予めワンのみ乗り降りを館外でする必要があります。

Auther:梅松父

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




