Dog Cafe MANIA!!
全国(?)ドッグカフェをご紹介。 有名店から隠れ家的穴場まで紹介できれば…いいけど。
プロフィール

犬カフェ隊員

Author:犬カフェ隊員



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





本格手打ちそば処 松扇
河口湖・西湖への観光の際は!
茅葺きの集落『いやしの里根場』にあります。

もちろん店内は犬NG。木陰のウッドテラス席ならワンコOK。
IMG_2559.jpg IMG_2522.jpg IMG_2561.jpg
そばは挽きたてな粗い感じで腰は弱めながらもしっかりで旨い。
この店の名物は大根の千切りとそばを一緒に茹でた「西湖そば」。TVで紹介もされたとか。
次回は是非食べてみたいと思います。犬連れにとても優しく嬉しいイイ店でした。

富士山も目の前に見えます。


本格手打ちそば処 松扇

Author:梅松父


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


CAFE&DINING marru 犬のくらし
CAFE&DINING marru 犬のくらし
IMG_2674_20081014123634.jpg
Address:世田谷区南烏山4-27-8
●Tel:03-5313-5321
●hours:食事:土日祝日のみ11:30~23:00(LO22:30) トリミング、物販:10:00~22:00(LO19:00要予約)
 【定休日】火曜日
●Dog Space:店内
●Dog Menu:あり

甲州街道沿いにありますが、裏手からも出入りができます。
看板犬フレンチブルのotamaちゃん(1歳♀)が入口でお出迎え。
まだ遊びたい遊びたい要求もあるけど人懐っこい甘えん坊な子です。

フレンチを修行したシェフによる、
”しっかりとした食事を提供”する事をコンセプトとしたドッグカフェ&ダイニング。
トリミング、ショップ等も併設してます。

料理は“和と洋の創作料理”が中心。酒類もかなーりの数。何でもありです。
IMG_2680.jpg IMG_2681.jpg IMG_2682_20081014123714.jpg
焼酎ボトルはお得感がありました。

ワンコメニューも豊富。普段あげれないようなメニュー選びに悩みます。
IMG_2679.jpg

今回は誕生日会で利用させて頂いたのでバースデーケーキを予約してました。
IMG_2755.jpg
すんごい柔らかく、素材の甘さが良かったです。

主役、兄弟水入らずショット。
IMG_2765.jpg

●Comment
愛犬と一緒に本格的な料理が楽しめます。そして酒好き飼い主さんもゆっくりできます。
CAFE&DINING marru 犬のくらし』、、オススメですよ!

Auther:梅松父

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Five Star Cafe 五星鶏飯
Five Star Cafe 五星鶏飯
20080309122154s.jpg
Address:目黒区上目黒3-12-4
●Tel:03-3760-7028
●hours:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日
●Dog Space:店内(4,5名の個室あり) ※犬連れ利用は電話確認した方がベター
●Dog Menu:水のみ

路地裏に入った閑静な住宅街の中にひっそりと佇むシンガポール料理の店
築45年の町工場を改装し現地の食堂を再現したのが伝わる異国の雰囲気。
レトロ感がお洒落で、メローな時間が流れてました。
20080309122202s.jpg
海南チキンライスが看板メニュー。
(ランチタイムには看板犬パグのワン君がいます。)

メニューは女性が喜ぶようなのばかり。
全てが全て拘りのエスニックな味の数々を楽しめます。
20080309122211s.jpg 20080309122219s.jpg 20080309122227s.jpg

●Comment
愛犬と一緒に本格的なシンガポール料理が楽しめます。しかも美味いです。
今回は個室利用だったので他客に気兼ねなくゆっくりできました。
中目黒駅よりすぐ。またコイン駐車場も近くにあります。

Auther:梅松父

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


蕎麦処 吉田家
蕎麦処 吉田家
20070731103228.jpg
●Address:横浜市都筑区折本町196
●Tel:045-473-0082
●hours:11:00~23:00 定休日:第1火曜日
●Dog Space:店内1室&テラス席
●Dog Menu:水&手作りおやつのサービス 犬用そば(有料)

立会川にある本店は安政3年(1856年)創業の老舗蕎麦屋。
20070731103358.jpg
入口には「犬OK」の張り紙。
20070730095140.jpg
全て個室状態になっている中の1室が犬連れOK(4名が限界)。
20070731103257.jpg
犬は表玄関からではなく、
外から直接入るので、他の客には会いません。
20070731103241.jpg
またテラス席もありました。

20070731103310.jpg 20070731103335.jpg 20070731103327.jpg 20070731103407.jpg
十割蕎麦粉。かなりコシがあり食べ応えがあります。
蕎麦つゆは甘め&濃いめで、そば湯にあいました。
単品で岩ガキなども。
あと炭火での焼肉もあるようです。
20070731103318.jpg 20070731103344.jpg
水&手作りおやつのサービス。
犬用そばも有料であるそうです。

20070731104559.jpg
そば1本喰いの愛犬。

●Comment
第三京浜港北インターからすぐ。また近くにはIKEA港北店があります。
個室なのでゆっくり気兼ねなく過ごせます。
また駐車場裏手が土手になっているのでトイレや少しの運動にはもってもい。

Auther:梅松父




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


DOGLIKE@CAFE
DOGLIKE@CAFE
20070405152949.jpg
●Address:八王子市南陽台3-1-21
●Tel:0426-78-7540
●hours:PM11:00~20:00(ラストオーダー19:30) 木曜定休
●Dog Space:店内&テラス席
●Dog Menu:おやつなどいろいろ

看板犬の店長と副店長。
20070405153203.jpg 20070405153211.jpg
ボステリの半蔵ちゃん          ㎡ちゃん

飼い主さん用の料理。種類も豊富です。
20070405153136.jpg 20070405153147.jpg
ビビンバーグ                     ベーコンエッグ丼?
ボリュームがあり美味いです。

20070405153155.jpg
ワンちゃん用 りんごとさつまいものクラフティー
たくさんの種類のバイキング式量り売りおやつもあり、
ワンちゃんも飽きません。

軽くプロレスや追いかけっこもできるテラスもあります。
20070405153815.jpg
室内が飽きたら、外で発散

そしてカフェ奥にトリミングルームも設置。
DOGLIKE@SALON
20070405153825.jpg
ワンちゃん用のプレイルームも完備
話題のマイクロバブルもあります。
20070405153833.jpg 20070405153839.jpg
リラックスしながら皮膚洗浄
20070405153850.jpg

●Comment
ここDOGLIKE@CAFEの近くには公園もあります。
スタッフさんは元気で明るい犬好きばかり。
トリミング中はゆっくり食事をしながら待てる。
こんなカフェ、あるようで無いですよね。

Auther:梅松父



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




